東京都大田区でラジコンを買取させていただきました

PILOT ファイタートライ

PILOT ファイタートライ

まず一つ目はOK模型の木製PILOT ファイタートライです。おそらく1970年代初頭のものだろうと思われます。エンジンは取り外されています。主翼は紙張りした後に塗装されています。

図面や部品表、組み立て説明書などきちんと保管されていて、この方の几帳面な性格がよくわかる品々です。

もう一機も木製です。

エンジン部をみますと、ENYAの19-Vという刻印が見えます。この箱も残っていました。塩谷製作所の製品です。

木製のもう一機がこちらです。

エンジンにはOS MAXと刻印があります。

あとは未組み立ての状態で箱に収められているものが一点ありました。ダルマヤのものです。

有ヶ谷不二夫氏設計の図面も残されています。

こちらはラジコンの送受信機です。

取り扱い説明書も残っています。

「三共デジタルプロポーショナル」と書かれていて、「デジタル」というのがものすごく時代を先取りしている感じがします。写真を見るとほぼ製品全部がそろっているようです。27MHz帯と40MHz帯対応のようです。

そしてこちらは新しめのヘリコプターが2機と、コントローラーが2台ありました。

ラジコンは飛ばせる場所や電波の関係で非常に限られた趣味になっています。仲間がいたり、サークルなどに所属していないとなかなか飛ばす事はできません。そんな理由もあって手放されたのかとも思います。


電脳遊幻組は、懐かしいラジコンも買取しています。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 弊社は、 送料無料の「宅配買取」 ご自宅/現地までお伺いする「出張...

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする