サンリオ タキシードサム 買取いたしました

昔のサンリオキャラクター

昔のサンリオキャラクター

80年代人気だったタキシードサム

サンリオというと、ハローキティやポムポムプリンといったキャラクターが現在では人気ですが、このタキシードサムは85年のサンリオキャラクターの人気投票で1位になったたいへん人気のあるキャラクターでした。

どういうわけか、サンリオは人気のあるキャラクターでも一部のキャラクターを除き、次第にグッズや映像化が行われなくなることが多々あります。

タキシードサムもそんな不遇なキャラクターのひとりで、今回買取いたしましたLSIゲームタキシードサムも一部のタキシードサムファンからたいへん人気のある商品となっております。

80年台のゲームウォッチブームに乗って、各社から様々な携帯型ゲーム機が発売されました。

おそらく、当時人気のあったキャラクターが題材のゲームは一通りLSIゲームになったのではないでしょうか。

蓋をあけるとなぜかレースゲーム

蓋をあけるとなぜかレースゲーム

液晶もヤケがなくきれいな状態で、通電OKでした。

音も問題なくでます。

ゲームの説明は箱の裏に書いてありました

ゲームの説明は箱の裏に書いてありました


タキシードサムが彼女の実家まで車でドライブするゲームのようです。

LSIゲームタキシードサムの価格について

  • 本体箱付:9000円
  • 本体のみ:5000円
  • 故障品:1000円

※TOMYのLSIゲーム、サンリオの昔のキャラクターグッズ等も高く買取いたします。

風船ガムのオマケのゲーム機やちょっとしたノベルティグッズなどでも、非売品の可能性もございますので思わぬものが高価買取につながることがございます。

なぜかピンク色

なぜかピンク色

タキシードサムは水色の皇帝ペンギンなのですが、なぜかこのLSIゲーム機はピンク色で、タキシードサムグッズの中でも謎のカラー展開です。

もしかしたら、ピンク色のタキシードサムにちなんだキャラクターを登場させる予定だったのかもしれませんね。

90年台に一度リバイバル復帰したのですが、そのときは当時のキャラクターの流行に寄せたのか丸みを帯びたデザインになっていました。