ノースポート、宮前区の隣にある艦船模型のお店

住宅街の中にあり若干わかりにくいので、この看板を目印に探すとよいです。

住宅街の中にあり若干わかりにくいので、この看板を目印に探すとよいです。

持ち込み買取の帰りに寄りたい模型店

以前、持ち込み買取の際に寄ってもらいたいスポットとして、電車とバスの博物館をご紹介いたしました。

今回も持ち込み買取の際に寄ってもらいたいスポットとして、ノースポートという模型店をご紹介いたします。

弊社1階の直営店「ノースポート」では、弊社製品をはじめ、数多くのプラモデル・模型等を取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

ノースポートは模型メーカー、ピットロードの直営店です。

ディスプレイモデル、フィギュア等、観賞用模型の企画・開発

ピットロードというメーカー、あまりご存知ない方も多いかもしれませんが、大手メーカーであまり製造されていない一風変わったキットを製造していたり、海外製のエッチングパーツなどを輸入販売している知る人ぞ知る模型メーカーです。

主に艦船模型に強いメーカーで、とくに大手メーカーの製造していない護衛艦や護衛艦専用エッチングパーツの取扱が多数あります。

ノースポート入り口

ノースポート入り口

セール開催中でした

以前訪れたタミヤプラモデルファクトリーのようなメーカー直営店ですので、同じ雰囲気なのかと思っていたのですが、今回セール開催中で店内商品20%引きになっていて店内には多くの人がいました。

どうも、定期的にセールを開催するらしく、セール目当てに来客する方が多いようです。

自社製品ばかりではなく、海外製のエッチングパーツや書店ではなかなか置いていない模型雑誌のバックナンバーなど多数取り揃えており、昔ながらの模型店といった作りになっていてとても懐かしく思いました。

もちろん、自社製品も多く扱っていて、個人的に気になったのは箱潰れで値引きされていたキットや、箱のない袋キットです。

店内入り口に目玉商品があるのはもちろん、店内中央には工具や塗料などよく使う消耗品が所狭しと並べられており、奥に行くと棚に隙間なく並べられた見たことのない輸入キットやエッチングパーツの数々があり、端から端まで見ていったら1日じゃ終わらないくらいの量がありました。

ミイラ取りがミイラ取りになる、そんなお店

弊社は艦船模型の買取も数多く行っているのですが、持ち込み買取のあとにノースポートに行ったら、おそらく買取に出した量と同じ分量の艦船模型をお客様が買ってしまうのではないか……そんな不安が少しだけあります。

川崎市内でこれだけ艦船模型の関連商品の実物をお目にかかるお店はなかなかないので、艦船模型を弊社で手放した際にはぜひお立ち寄りください。