【買取情報】ファミリーベーシック

ファミリーベーシック ゲーム
ファミリーベーシック
ファミリーベーシック

ファミリーベーシック

ファミコンでBASICのプログラミングができるキーボード

80年台を代表するゲーム機、ファミリーコンピュータ。

現在では発売から年月が経ち、本体、ゲームソフト、周辺機器ともに希少なものとなってまいりました。

弊社でも、本体やゲームソフトはわりと買取することが多いのですが、周辺機器の買取は少なく箱付の美品となるとなかなかお目にかかれる機会がございません。

今回は希少な箱付美品のファミリーベーシックを買取いたしました。

箱だけでなく、取扱説明書や、BASIC言語を内蔵したロムカセットも付属した完品状態でした。

動作確認にはニューファミコン

動作確認にはニューファミコン

ファミリーベーシックの動作を確認するために、ニューファミコンを使用しました。

オリジナルのファミリーコンピュータですと現在では通電するものも稀ですし、RFスイッチを使用してモニタに接続しなくてはならないため弊社ではファミリーコンピュータのゲームソフトや周辺機器の動作確認をする際にはニューファミコンを使用しています。

いわゆる映像を出力する端子がAV仕様となっておりますので、ノイズの少ない綺麗な映像でゲームが楽しめるため現在でも人気の高いゲーム機となっています。

動作確認を行ったところ、とくに不具合もなく動作も安定していました。

ファミリーベーシックの価格について

  • 本体箱付:2000円
  • 本体のみ:1000円
  • 故障品:300円

※ファミリーベーシックの付属品であるデータレコーダも買取いたしますので、合わせて査定申し込みいただけると幸いです。

ファミリーベーシックだけでなく、BASIC言語の入門書や雑誌、関連グッズも買取いたします。

BASIC関連商品といいますと多岐にわたるものがあり、お値段の高いものから低いものまでありますが、値段のお付けできないものはほとんどありませんのでどうぞよろしくお願いいたします。